魔の交差点 【同じお題で書きましょう】 怖かった話

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 07:24

 

ランキングに参加しています。

あなたのワンクリックが1ポイントになります。

 

ポチッと応援よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 
広島ブログ

 

 

呉市広からの夕景3.jpg

 
   呉鳥人〜くれとりびとさんのブログより「呉市広からの夕景」


 

最近,日曜日の午前中は西区の竜王公園でテニスをしているが,その帰りの細い路地の同じ交差点で2回ほど怖い思いをしている。

 

 

交差道路は,都市高速4号線の高架下を抜けてくる道路で,こちらの方が優先道路だが,互いに壁が視界を妨げていて見通しが悪い(相手が交差点に入ってくるまで相手の存在を確認できない)から,私は徐行を心がけている。

 

 

1回目は,年配の女性が運転する自転車が停止線で一時停止することなくスーッと右側から交差点に進入してきた。

 

 

私が徐行していたから衝突を避けることができたが,徐行していなければ自転車を跳ね飛ばして大けがをさせていただろう。

 

 

そして2回目は一昨日の日曜日。

 

 

上記の自転車の件があったから,また自転車が飛び出してくるかもしれないと思って徐行していたら,今度は中年の男性が運転する乗用車が停止線で一時停止することなく右側から交差点に進入して来た。

 

 

こちらが優先だが,止まらなければ衝突するので急ブレーキを踏んで何とか停止した。

 

 

相手は,一時停止しないどころか,こちらの存在にすら気が付いていなかったようで,全く減速することなくそのまま交差点を通過して行った。

 

 

こちらが優先であっても事故になってはたまらないし,事故になったらお互いに動いている以上こちらにも何パーセントかの過失が認められてしまうのが実務の運用でる。

 

 

私は人を信用して騙されるタイプだが,こと交通ルールに関しては他人を全く信用していない。

 

 

周りにいる車などがいつ交通ルールを破るか分からないと常に警戒しながら運転している。

 

 

 

 
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル
 

 





 
  

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Facebook友達の方は初回相談無料で対応させていただきます。

弁護士ブログランキング

無料カウンター

ここから楽天でお買い物ができます

ここからアマゾンでお買い物ができます

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM