「こんな大人になりたくない」と思っていた大人になっていた自分

  • 2018.06.12 Tuesday
  • 15:54

JUGEMテーマ:弁護士

 

ランキングに参加しています。

あなたのワンクリックが1ポイントになります。

 

この下の「広島ブログ」と「弁護士」をポチッと応援よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 
広島ブログ

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村 
 

 

 

 

 

 

自民党・小泉進次郎筆頭副幹事長の「子どものころに『こんな大人になりたくない』と思っていた大人に自分がなっていないか。」という講演のニュースを見て,自分もそうだったなと感じた(https://www.asahi.com/articles/ASL6B64NBL6BUTFK00B.html 朝日新聞デジタル「自民・小泉氏「なりたくない大人になっていないか」」2018年6月10日)。
検察という大きな組織にいたときは,自分の考えは殺し,ひたすら上司の意向を忖度して,どうすれば決裁をもらえるかということばかりを考えざるを得なかった。
弁護士になっても,ボス弁の元で働いていれば同じようなもの。
共同事務所を経営するようになってからも,やはり同僚弁護士の意見は入れざるを得ない。
3年あまり前に独立してから,ようやく自分が正しいと信じたことにのみ従って仕事をすることができるようになった。
私は,たとえ裁判所や検察官や相手の弁護士から何と言われようとどう思われようと,自分の信念と依頼者の利益のみを考えて仕事をしている。
時には,依頼者の盾となって,私が批判されたり恥をかいたりすることもあるが,それは職責上仕方がない。
今の私のように,自分が正しいと思ったことにのみ従って仕事ができる人は,世の中にあまりいないかもしれない。
それは私にとっても,私に依頼をされた方にとっても,とても幸せなことである。

 

 
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル
 

 





 
  

 

 

 

コメント
酔っぱらいが千鳥足で歩いてるのを見て、こんな大人にはなりたくないと思ってたけど、今の自分は千鳥足w
  • 晴れ
  • 2018/06/12 7:41 PM
>自分が正しいと思ったことにのみ従って仕事をする

そんな人生歩みたかったですね…(遠い目)
  • 灰皿猫
  • 2018/06/12 8:10 PM
晴れさん
コメントありがとうございます。
あと,オヤジギャグを言うおじさんとかですよね(笑)
灰皿猫さん
コメントありがとうございます。
私は幸せ者です。
灰皿猫さんも自分が正しいと思ったことにのみ従ってブログを書かれてますよね!
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Facebook友達の方は初回相談無料で対応させていただきます。

弁護士ブログランキング

無料カウンター

ここから楽天でお買い物ができます

ここからアマゾンでお買い物ができます

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM